)12857778_7299fcf030.jpg

   いつもの公園
   いつもの子供たちの笑い声
   雪だるまはそんな雪遊びをする人々を
   笑っているようだ

   曇り空の時に必ず現れる男がいた
   黒の少しばかり長いダダウンを着て
   灰色の空
   どこか不気味に見える
   息を切らし
   ユキダルマを作ってるようだ
   私は7階のマンションのベランダから
   その様子を見ていた
   親子で雪だるまを作ってる様子もみていたが
   何かしら気になる
   フードをかぶってるので
   顔が見えないがこちらをちらりとみた
   鼻から口元がかすかに笑ってる
   7階から見てる私の存在を知ってるかのように・・

   翌日
   ポストに灰色の封筒の中に
   ユキダルマの写真が入っていた
   私は慌ててベランダに行く
   ユキダルマがどこを向いてるのかわからず
   ブーツをはき
   公園へと向かう
   雪だるまは出来上がってるようで
   【なんだろう・・気持ち悪い】   

   戸惑いなく部屋に戻る
   テーブルにおいていたユキダルマの写真
   どのくらい時間がたったのだろう
   救急車が公園についたようで
   近所の方が公園を近くで見てる
   なにやら男性が凍死してたようだ
   なんのことやらわからず
   雪だるまの下が掘ってあった
   大人一人は入れるスペースだったようなきがする
   そこで男性が亡くなったようだ 
   そこで
   この男性の名前を知る
   私は息をのんだ
   離婚した主人だったからだ
   公園に向かっていた顔は
   私の住む7階の方向へ向かっていた

   見も凍るとはこういうことだ
   テーブルの上の雪だるまの写真を焼こうと思った
   裏側の何か書かかれてる
  
   シアワセニナリタイ オマエミタイニ・・     

 END

 久々のミステリー
ブランクがあるからなかなか難しい
本を出す話ももらってたが
再度ちゃんとした形で短編コンテストに出してみようと思う
恋愛7行詩で審査員特別賞をもらったのだから
もっと前へ前へかな( /ω)



   
      

   

 
北海道美瑛町
夜明けの静寂ゆえか
まるで時が止まってるよう
吐息も樹木も空さえも全てが凍てつく北海道美瑛町
やがて望は遠く白雪の山あいから
朝日が昇る
空気中の氷晶が輝き舞う
宝石にも似た氷の粒が光を照らしてるのがわかる
時間とともに
柱は少しずつ伸びていく
太陽に向かって空へ空へと
【サンピラー(太陽柱)】
天の芸術に照らされ励まされてるよう..
自然の神秘を感じるfNdkK_z5_NKasqf1485821597_1485821621.jpg

W(`0`)W(;゜0゜)DF3_3089.jpg

何気ないことで
幸せを感じれる気持ちは
とても難しい
当たり前なことほど
難しいものはなくて・・
師走になって
もはや、
もう・・今年を振りかえる
何が足りなくて
何をしていいのかな・・なんて
珈琲の湯気の温かさを感じながら
考えてみる

笑顔で今年を終えたなら
来年もまた心
飛躍できそうな気もする

でもこの一年は大変すぎて
あっ!とい間に終わることは確定~(*゚Q゚*)
もうすぐで愛方さんの合否がわかるから
最近は寝不足(°_°)

支えれたのかな・・とか
反省点はたくさんありすぎ・・
一級建築士
弁護士より難しいといわれる
毎日がニュースいなるほど
マンション等の欠陥。
そのたび、試験は難しくなる
不動産の資格もまた難しくなる
宅建主任者・・私がそうなんだけど
一段階上がって宅建主任士に変わった
毎日が勉強
試験の合格後は責任が大きいから
大変!

話は変わって
『自分を磨く』ってこと・・
もちろんお洒落してメイクして
美への追及ももちろんそうのだけど

心が笑ってるかどうか
自分は頑張った
諦めない心
一生懸命
苦労を苦労とは思わない心
気遣い
思い遣り
いろんあキーワードが浮かんでくる

日記に
今年もいろんな幸のキーワード

また日記にたくさん書いて
祈りと願いと確信と
何より自分らしさをたいせつにしたい気持ちは
今年もか変わることはない
Adele - HelloON!!(ノ∇≦*)
                    23781324.jpg
  札幌の初雪
  とうとう冬が来たんだなぁ
  昨日の風は強くて紅葉ある景色も
  葉が凍ってしまう
  霰がぱちぱち窓をたたく
  明日はどうなってるんだろうと思うも
  雪は無くて少しほっとした
  この時間から外は真っ暗になってしまうけど
  雪が降り積もると
  灯りの反射で雪が✨キラキラ光って綺麗
  これからは
  Illuminationが11月から始まると思う
  白い息で
  手をつなぎながら
  お互いの心の温度も感じる\(//∇//)\

  雪かきは大変だけど
  前回の冬のように
  階段から落ちないように気をつけたいです ( ̄^ ̄)ゞ

  ブーツ買わなくちゃ!(´∀`*;)ゞ|д゚)チラッw( ̄o ̄)w
 
  
3099834603_9fee7ba1aa_o.jpg

住んでるところも紅葉はmaxで
 これから葉が散る季節に向かう
 風が冬の香りに近づく

 日々思ってることがある
 いろんな生活の中
 人それぞれ葛藤や
 心身の病気
 生活苦
 いろいろだろう
 ただ言えるのは
 明るく見えてる人こそ
文字や言葉にしない人こそ
強さを感じる

私も病気は持ってるものの
毎日、毎日言えたものではない

正直きりが無いから

essayのアルバイトももうすぐ
月末をむかえるのだが
リアルと向き合うのも
ただ強気でないと書けないもの・・

だから自分が日々
感動していく事が大切なのだと思う
苦しさも楽しさや希望に変えるのも
個々の強さの中にある
環境のせいにしても
何の解決にもならない
変えようと思えるには勇気がいる

周りは変わってはくれない
強くなるとうより
色々な自分も自分であり
過去や今現実で苦しむことがあっても
言葉でもなく
文字でもない
自分を信じること
出来ないと思うのは
踏み出せない
ある意味、損得勘定が心の奥底にあるのではないだろうか

だって
イヤなら
あなたはそこにいないでしょ?
まして子供がいるなら
踏ん張れといいたい
負けるなと言いたい

病気の人は
治してやるって希望がある
病気ではないと人は
病気に対して恐怖を持つ人もいる
表裏一体なのだ

私はTwitterやFacebookや
ブログをしてるものの

リアルも
大切にしたいし
自分の心のバランスは
迷惑かけないよに
生活したいものだと
思っている

これがけっこう
難しいけれどね^^



 
   

 | ホーム |  前のページ»»


