                    23781324.jpg
  札幌の初雪
  とうとう冬が来たんだなぁ
  昨日の風は強くて紅葉ある景色も
  葉が凍ってしまう
  霰がぱちぱち窓をたたく
  明日はどうなってるんだろうと思うも
  雪は無くて少しほっとした
  この時間から外は真っ暗になってしまうけど
  雪が降り積もると
  灯りの反射で雪が✨キラキラ光って綺麗
  これからは
  Illuminationが11月から始まると思う
  白い息で
  手をつなぎながら
  お互いの心の温度も感じる\(//∇//)\

  雪かきは大変だけど
  前回の冬のように
  階段から落ちないように気をつけたいです ( ̄^ ̄)ゞ

  ブーツ買わなくちゃ!(´∀`*;)ゞ|д゚)チラッw( ̄o ̄)w
 
  
3099834603_9fee7ba1aa_o.jpg

住んでるところも紅葉はmaxで
 これから葉が散る季節に向かう
 風が冬の香りに近づく

 日々思ってることがある
 いろんな生活の中
 人それぞれ葛藤や
 心身の病気
 生活苦
 いろいろだろう
 ただ言えるのは
 明るく見えてる人こそ
文字や言葉にしない人こそ
強さを感じる

私も病気は持ってるものの
毎日、毎日言えたものではない

正直きりが無いから

essayのアルバイトももうすぐ
月末をむかえるのだが
リアルと向き合うのも
ただ強気でないと書けないもの・・

だから自分が日々
感動していく事が大切なのだと思う
苦しさも楽しさや希望に変えるのも
個々の強さの中にある
環境のせいにしても
何の解決にもならない
変えようと思えるには勇気がいる

周りは変わってはくれない
強くなるとうより
色々な自分も自分であり
過去や今現実で苦しむことがあっても
言葉でもなく
文字でもない
自分を信じること
出来ないと思うのは
踏み出せない
ある意味、損得勘定が心の奥底にあるのではないだろうか

だって
イヤなら
あなたはそこにいないでしょ?
まして子供がいるなら
踏ん張れといいたい
負けるなと言いたい

病気の人は
治してやるって希望がある
病気ではないと人は
病気に対して恐怖を持つ人もいる
表裏一体なのだ

私はTwitterやFacebookや
ブログをしてるものの

リアルも
大切にしたいし
自分の心のバランスは
迷惑かけないよに
生活したいものだと
思っている

これがけっこう
難しいけれどね^^



 
   
あっという間に夏が終わって
例年より暑い北海道
もう紅葉が始まり夏の思い出を
ここに書こうかな。。
では、パパパッと(*^_^*) 1439506474379.jpg
1439506658190.jpg
とにかく
山や海、自然に触れましたね!
まだまだ写真があるのですが・・・

夏は誕生日が近くなる恐怖・・
でも生きてるって実感で
腎臓癌、卵巣嚢腫破裂 盲腸破裂で
ぎりぎり生きてる私には
やっぱり命って軽くはおもえなくて
傷を見ては自分にがんばれと言いながら
周りや側にいる人に感謝しながら生きています

話は変わってここから函館の方に行く途中に
長万部ってあるんですけど
そこは蟹めしで有名なんです
テレビで放送しててお昼頃
車にのっていきました🚘
私は助手席なので
海を見ながらまったり・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
好きな音楽を聴きながら
気ままな旅
こういうのもいいものですね💗
10月にはいったら
もうきっと赤い葉がたくさんの北海道~

息を抜いて
きまままな旅
食を求めた
ドライブ良かったですね

毎日が思い出作りgIdh5JBENrzf67a1437529348_1437529428.jpg

毎日、楽しんでいきたいものですv(o゚∀゚o)v










 rain.jpg

 今日は生憎の雨
 北海道でも
 朝方、地震のニュースをみて
 驚いてしまった
 最近地震が多いし(*_*)

 年金情報流出っって!
 各地で不審電話って!

 物騒すぎる\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
 本当に気をつけなくちゃですね❢

 今週は自分のペースで暮らしてる
 少し心がざわついてる時は
 自分の原点に戻るのが
 一番良い方法だと思う
 不思議と本来の自分に戻れる
 珈琲飲みながら
 好きな音楽を聴く
 雨音が良い感じに交差する
 
 誰かを想い出し
 心でありがとうって思える時間

 ❀幸福だから笑うわけではなく

 笑うから幸福なのです
・・❀

 さぁ~今日も自分らしく進みましょっ🌼
 

 稲葉浩志 / 静かな雨 ポチッ❢(#^.^#)
  
 
 


E383A9E382A4E383A9E38383E382AFEFBC91.jpg

文字のみの繋がり
なれど
労しき繋がり 
いと労し~で
大事にせまほし・・




ライラックの花も
早く咲いてしまって
家々の庭も・・

気候の変化で
季節感がなくなるような・・
桜もアッ!いう間に満開になってしまい
この時期の北海道ではなかろう気温には驚く
まだ気温差があるので
こんな時期に風邪をひいてしまって
これがまた中々治らない
病院は満員で
待つこと2時間近く
腰痛くなり(苦笑

話はコロッと変わり
正直、フルーツブログが無くなって
ブログもどうしようかと考えたけど
でも繋がっていたいし
大切にしたいとか思って
コメントに返す言葉
電話で話してる様に書いちゃって
いいのかな・・なんて思っちゃって・・
おやじさま、真珠さん
ありがとう~♡♡
はるは、嬉しゅうございます(*´▽`*)/





 | ホーム |  前のページ»»


