0903102.jpg

早いもので あの日のことが鮮明に
想い出されます
真夜中にあなたに贈った言葉は
今もあなたの胸に生きてるでしょうか・・
今でもあの時の思いは変わらず
今日もまた一歩進んでると信じたい

文章だけでは
わからなかったあなたの過去や
思いや環境や
すべてわからなかった事がたくさんあったような気がします

いつも優しい言葉かけてくれて
なぜかあなたには
私の心の風船がみえたようですね

その通りでした・・
過去を思い出すのは
とても悲しく切なく傷つけ傷ついて
手にすくいようのない思いもして

それでも
運命の歯車が狂ったとは思いたくない
かけがえのないもの
遠回りした私たち

必ず幸せになると
誓ったこと
思い出させる白い薔薇です

また
曲聴こう・・
ね?

願い bz



必ず合格じゃ!(*^^)v💞

What is freedom?

omimai.jpg

あっという間に
三月です
春到来といいたいけど
まだまだ
この辺は雪があって
まだ氷なので歩きづらい
まだ冬なのか春なのか全然わからない

3月はいろんな事の節目を感じる
たのまれている小さな規模のエッセーも締切に間に合った始末
自分でもどうにもならないと自省
freedom・・自由
不自由

ここで考えてみたいもの
やりたいことをやれないから不自由・・
これってとてもナンセンスな発想だと思う

自由だから勉強できる
自由だから習い事もできる
自由だから前に進めることもできる
自由だから時間のつか方を考える
書ききれないから
この辺で・・(笑

心を動かせる
動くもの
それじたい自由と感じ
そう思えたら
不自由だと思ったことも
プラスに変えれるような
そんな気がする

希望の3月
キラキラに輝いて
出発したいもの・・

Are you free?












にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村         

ワタシゴト

1551625_1510458895853410_1419131088438885199_n.jpg
     毎日したいことが出来ないと自分に腹がたって仕方がない
     中途半端が大嫌いだから
     困ったもの
     思い方、考え方を言ってくれるのは
     とても感謝していて
     ストッパーになってくれるので
     壊れないでいられる
     考えてみれば
     愛、恋を語る
     でも忘れちゃいけないことですね。
     バランスがいまいち
     とれない生活

     そんなときは何が一番大切なことか・・
     結論を出す
     essayの原稿の締め切りもまもなく・・
     今日終わるかな

     今日は休みだけど休みではない今日
     心のアンテナを敏感にさせる今日という日
     気分転換に外へ出てみようか・・

     何かにめぐり会えるような気がする

     haru

昨年、海の見えるカフェで撮った写真
    潮の香り
    思い出す・・
     
     

     

      
      

文字のちから

1-03.jpg


文字を書くといことは
 簡単なようで難しい
 百聞は一見にしかず
 とあるように
 経験しないとわからないものがある
 自分の物差しで言葉で発したt頃で
 虚しくも人の心には入っていかないものだ
 言霊という言葉があるが
 言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされたもの
 
 良くも悪くもそのとおりになってしまうから
 言葉には気をつけなくてはならない
 叱咤だけでは相手は変わらない
 激励の言葉あってこそ・・
 叱咤激励・・それが相手に伝わる言葉だと思う
 私は毎日、日記をつけてるのだが
 自分でもやれやれ・・・とあきれることも多い
 ほとんど呆れてしまう
 それでも
 だから昨日よりも今日の自分
 今日よりも明日の自分なのだと思えるのかもしれない
 
 自分を見つめなおすということは
 自分を変えられるチャンスだとも思えるし
 何を自分がやるべきなのかもわかってくる

 思ってることは
 一度書いてみて
 客観的に自分をみたら
 善きか、悪きかわかってくるはず・・

 そんな私も反省と自省を毎夜繰り返してる
 言葉はどんな方向へも飛んでいきそうになるから
 しっかり心で受け止めていきたい・・しっかりと
 


 

 | ホーム | 


