38-1.jpg



 自分色を
 今日も探している
 どんな色も持ち合わせていたい私・・
 まだ寒い冬でも       
 心で舞を躍りながら  
 服を選ぶように
 鏡を見て
 笑顔を見て
 『色』を選ぶ・・・
 それは楽しい時も
 悲しい時も
 自分の意思で決めたい
 迷い無く 
 私の色で・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
              100926-028.jpg
 
 傷つけるつもりなんかないのに

 傷つけてしまうばかり

 ごめんね

 って言いたいのに言えぬまま

 時間ばかりが過ぎても

 二度と同じことしたくないから

 忘れない

 忘れちゃいけない

 今でも感謝してるの

 ありがとう

 そして

 ごめんね・・
 
 
 
                 20130602074052da4.jpg

 言葉の力 声の力
 すべて 私のお守りになり

 あたなのすべてが宝になる

 大事なデキゴトは

 一人で抱え込まないで
 言葉に出したくないのなら
 そっと抱きしめてあげる


だから

迷わず

言ってね・・ 

           3512630252_b52fc8f4f7.jpg


  時が戻れば
  辛いことがあっても
  やり直したい事があったりするもの
  
  この小さい世界は
  動いてる・・
  だから
  止まった針を
  進ませよう
  自然に
  楽に
  自分らしい
  時計の音を出す・・  

ワタシゴト

1551625_1510458895853410_1419131088438885199_n.jpg
     毎日したいことが出来ないと自分に腹がたって仕方がない
     中途半端が大嫌いだから
     困ったもの
     思い方、考え方を言ってくれるのは
     とても感謝していて
     ストッパーになってくれるので
     壊れないでいられる
     考えてみれば
     愛、恋を語る
     でも忘れちゃいけないことですね。
     バランスがいまいち
     とれない生活

     そんなときは何が一番大切なことか・・
     結論を出す
     essayの原稿の締め切りもまもなく・・
     今日終わるかな

     今日は休みだけど休みではない今日
     心のアンテナを敏感にさせる今日という日
     気分転換に外へ出てみようか・・

     何かにめぐり会えるような気がする

     haru

昨年、海の見えるカフェで撮った写真
    潮の香り
    思い出す・・
     
     

     

      
      
                  E38392E3839EE383A9E383A4E6B0B4E699B6E6B584E58C96E38381E38383E38397.jpg

            
           何でもやきもち妬くのね

           本気でやきもち妬いて

           怒った横顔忘れられない・・

           強引に私の手をとり

           手をつなぎ真っ直ぐ歩くあなた

           愛されてると実感した日

           ずっと忘れない

 思い出しても恥ずかしい

           少し冷やそう

           ・・顔が熱くなるから


      

           

          

  
           


           

愛歌・・・

                  n_muji0229.jpg

  咲くでしょうか

   咲かないのでしょうか

  白いシーツにふたりくるまって二人・・

  春が来るのを待っている情念が

  雪を解かすほどの音は

  きっと誰にも聞こえないのでしょう・・

  もどかしく声は愛歌を奏でるのです

  


  
health-body-201501-1-2-size-3.jpg


新しい年が始まりました! イベント続きの年末から新年にかけて、ついつい食べ過ぎてはいませんか?そう感じたなら、一度、身体の中の毒素を減らしましょう。体内に蓄積された毒素は、重要な臓器を攻撃し、身体に有害です。逆に、断食で毒素を排出させると免疫力が高まり、血液をサラサラにして動脈硬化の予防にも役立つなど、長生きの秘訣ともいわれています。普通なら3カ月に1度浄化すればいいのですが、短期間であまりにも食べ過ぎた場合は、すぐに始めるのが一番です。

【Advice 1】カロリーの摂りすぎには早めの対応を

クリスマスや忘年会、新年会には大量のカロリーを摂取しているはず。たとえばショートケーキ1個は約300kcal!さらにステーキにチキン、お餅…、この期間に食べた物を思い出すだけで怖くなりますね…。大量の糖や脂肪を摂取したときは、真剣に身体の浄化に取り組む必要があります。

【Advice 2】水が一番の薬

ワインやビール、ソフトドリンクを楽しんだ後に飲んでいいのは水だけ。アルコール飲料には、大量のカロリーと毒素となる成分が含まれています。パーティやお祝いの席に欠かせない、揚げ物や甘いものも同様です。
ですから、食べ過ぎ・飲み過ぎた後の7日間ぐらいは、口にする飲み物を水だけにしましょう。1日当たりの目安は1.5リットルです。

Tips

ハーブティーや緑茶がおすすめ

水のほかには、ハーブティーや緑茶がおすすめ。利尿作用があり、尿量を増加させて不純物の排泄を促すので、解毒に役立ちます。

【Advice 3】食事の量を急激に減らすのはよくありません

毒素を減らすといっても、まったく食べないのではなく、正しい食生活に戻す必要があるという意味です。体重が増えたというだけの理由で、食べないのは解決になりません。身体のバランスをさらに悪くするだけです。

必要なのは、果物と野菜を中心にした健康的な食事。いつ食べるかも大切です。1日数回、適切な量に分けて食べましょう。
正しい食生活に戻す必要がある

しばらくの間は、赤身肉、甘いもの、揚げ物、加工食品は我慢して!ニンジン、ミックスベジタブル、トマト、クレソン、カボチャなど、さまざまな野菜でスープを作り、主菜には魚や白身肉を、必ずサラダを添えて食べましょう。そして、間食には必ずフルーツを摂るようにしましょう。身体の浄化に必要な食事制限ですが、これらは身体に優しいうえ、とてもおいしく、ストレスも少ないはずです。

【Advice 4】運動で毒素もムダなお肉も落としましょう

運動で毒素もムダなお肉も落としましょう

毒素排出には、もちろん運動は避けて通れません。回復のプロセスには体重を落とす作業も含まれます。夢のように美味しかった食べ物のせいで、あちこちについた贅肉を落とさなければなりません。

簡単な方法として、1日に最低30分は速足で歩くか、「ズンバ*」のようなエネルギーを大量に消費するダンスを週に2回するのがいいでしょう。大事なのは、続けることなので、無理のない方法を選んでください。

*ズンバとは、ラテン系の音楽とダンスを融合した創作ダンスフィットネスエクササイズ。
 Fitness Master Class - Zumba avec Jessica Mellet
                  071024_0947~001
      花を突然に贈ってくれるのが
 
       慣れない私

     もう何年もなるのにね・・

     それでも渡してくれるあなたが

     花よりも嬉しくて
   
     その笑顔で十分で

     やつぱり顏が赤くなるのわかるから

     急いで生けている

     そんな私の後ろ姿を
  
     どう思ってるのかしら・・

     
    

1416464001386.jpg


   誰も奏でることのないピアノ
 
   花を飾られても

   ピアノは嬉しくない
 
   ピアノに置いてあるものを

   全部 下に置いた

   好きな曲を弾いてみる

   最初は戸惑っている音も
  
   慣れてくれば滑らかな音になる

   人も同じ

   飾らない言葉で伝えたのなら

   心は勝手に素敵な音を奏でるよう・・

   想いを伝えよう
 
   飾らぬ言葉で



   あなたにだけは・・

 
    
   

続きを読む »

水明かり


 
MxZXsLag_BwfZUY1414982165_1414982244(1).jpg
  
  激流に
  この想い
  悟られてるかような轟音・・  
  自らその水に触れ
  シズクとなって指先から零れ落ちる
  鼓動が速く脈打ち
     水は方円の器に随う・・・

(水は、容器の形によって、四角にも丸くもなる。

人は、交友関係や環境によって、よくも悪くもなるというたとえ。 )
1420931938546.jpg

 今日も忙しさから始まった朝

 人それぞれ違う過ごし方は

 いろいろで

 ただただ

 眠る前に後悔よりも

 明日にむけれる原動力にしたいね

 反省ばかりじゃ

 心が小さくなるでしょ?

 

 

 
  
             130208-01.jpg
    雪が降るとね
    思い出すの
    独りよがりの想いに
    潰されそうで
    あなたに会えない時
    車から降る雪を観てた

    携帯は鳴りっぱなしで
    それがまた辛くて
    外の灯りが涙でいっぱいになると
    白と橙色が滲んで見えて
    花火のように感じたあの頃

    あなたが走って私を探すのをみたら
    下を向いて泣いたっけ

    隠れてる想いも
    隠そうとする思いは
    私の中で喧嘩してる・・

    私があなたを見つけ
    あたなは私を探す
    私達しかわからない恋の始まり・・
    たくさん傷つけあったね

    でもいつしか
    愛に変わった・・
    雪が積もるように
    愛が重なっていま・・・

浜崎あゆみ / JEWEL

    
http://youtu.be/tKQl5UwVh6

文字のちから

1-03.jpg


文字を書くといことは
 簡単なようで難しい
 百聞は一見にしかず
 とあるように
 経験しないとわからないものがある
 自分の物差しで言葉で発したt頃で
 虚しくも人の心には入っていかないものだ
 言霊という言葉があるが
 言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされたもの
 
 良くも悪くもそのとおりになってしまうから
 言葉には気をつけなくてはならない
 叱咤だけでは相手は変わらない
 激励の言葉あってこそ・・
 叱咤激励・・それが相手に伝わる言葉だと思う
 私は毎日、日記をつけてるのだが
 自分でもやれやれ・・・とあきれることも多い
 ほとんど呆れてしまう
 それでも
 だから昨日よりも今日の自分
 今日よりも明日の自分なのだと思えるのかもしれない
 
 自分を見つめなおすということは
 自分を変えられるチャンスだとも思えるし
 何を自分がやるべきなのかもわかってくる

 思ってることは
 一度書いてみて
 客観的に自分をみたら
 善きか、悪きかわかってくるはず・・

 そんな私も反省と自省を毎夜繰り返してる
 言葉はどんな方向へも飛んでいきそうになるから
 しっかり心で受け止めていきたい・・しっかりと
 


 

覗く

続きを読む »

mystery

☆素直にЖセレナードの時は
フルーツブログだったけど
今回は☆素直にЖセレナードⅡになった
様々なことも書いたし
何より数年前にあるコンテストに応募したことが
ある・・7行の恋愛詩・・
審査員特別賞をもらって本を出すお話もいただいたが
今の仕事を大切にしたかったので
丁重にお断りした
何より短編のミステリーを書くにはとても難しく
趣味の一環を過ぎてしまうほどだったことを覚えてる
今も催促・・ファンでいてくださる方
ありがとうございます。
もう暫くお待ちくださいませ・・

haru

衝撃

  久々に愕然とした
  Twitterでいなくなった人を探して
  声をかけた
  書いてることを読んで
  同じ人だと思いたくなった

  人はあんなに変われるものでしょうか
  あんなに何役も
  演じれるものでしょうか

  切なくも
  すごく腹がたった
  皆、知らなくてよかった
  いろんな思いたくさんたくさん・・

  

わがまま

 あなたが
   いないと
ただただ不安になる・・

こまったもね・・

 | ホーム | 


