
白い薔薇・・

『こんにちわ♪ただ今、留守番中です。私の仕事は終わったので「帰りたい」
(~o~)感覚が〇〇さんもないですかぁ〜(危険ゾーンですよね。。。お互い)
〇〇さん^^忙しい時は私のコメント無理しないでくださいね!!
ありがとう〜^^
でも白い薔薇で「ヤバいっ!」って
感じでしたよ^^; ふっと力が抜けたんでしょうか、なんなのかな(・・?}

P5223980.jpg
これってブログが良くわかってなかった頃の
私のコメント
すごく仕事もいろいろありすぎて
君の家で咲いていたのを載せてた

無垢な白に
知らず知らず
流れてくるの
涙が・・
疲れてたんだよね・・
本当に
だから白い薔薇を見た時
感動なのかなんなのか
泣いて困らせちゃったね。。


恥ずかしいね・・もう8年と6か月・・
早いような遅いような
苦しかったような
せつなかったような・・
運命ってわからない
恋愛ってきっと
距離があるからもどかしくも
大事にしようとしたのかな

血を吐くほど悩む・・(笑

 

悩んで苦しんで
それでも手は離さなかったね

あばたとは
時間が早すぎるよ
だから
本当は怖いんだ

時間が経つのが・・ね、



                         10852590_593903270741557_830101945_a.jpg
 どれだけ待ってもいい
  
           我慢したっていい

           あなたが本当の笑顔になるまで

           私はここにいるから・・
  
           

                   o0800080113163617731.jpg
          

       車から降りてすぐ夜空を見上げる癖の私

       昨夜はひとつの星がキラキラして

       寒くても見上げていた

       ふと思ったの

       何かを願わなくちゃ・・って

       流れ星じゃないのにね

 
       今年初めてみる星は
       
       心に今でも輝いてる
  
       毎夜毎夜

       見上げるでしょう

       飽きることなく見上げるでしょう

       いつも宝を探すでしょう

       心が輝くもの求めて

       思い出しては

       
 






                そんな☆素直にЖセレナードⅡ
                   20111118223256334.jpg

           未だ春が遠く感ず
           この冬も
           とく春になれよと
           雨を降らするよう
           しか慌てざりて・・

           ふと生けし花が華やかに
           にほひは
           部屋を春にしきめり・・・

「Belief ~春を待つ君へ~」


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村         


                            9wm6Gz01_dhl_yX1423480672_1423480795.jpg
  
         私はあなたを支えぬくことができるでしょうか

     
         愛しぬくことができるでしょうか

 
         必要とされ必要とし

         力いっぱい心で

         抱き合って

         乗り越えたいあなたと・・

         そして私は強く・・・


太陽のKomachi Angel - B'z

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村         
                 Lt55HyNa3QuJ1tf1423358785_1423358820.jpg

        
          どんなことがあっても
  
          笑顔でいたいね

          もうすぐ会えるタンポポも

          踏まれても踏まれても

          咲いてるように

          笑顔のあるところには

          人が集まってくる

          一輪の花が

          花束になるように・・


          今日も笑顔でいよう

          心がぴかぴかに

          輝きますように♡
         
節分とは、2月3日a9572fd609aa94ec9596187695093b70-300x295.png
です。

節分という言葉は、「季節を分ける」という意味が含まれています。



言い換えれば、「季節の変わり目」という意味になります。

ですから、本当は春、夏、秋、冬どの季節にも、節分はあるのです。



では、どうして2月3日なのでしょうか?

また、どうして節分は、年に一度しかやっていないのでしょうか?






どうして2月3日なのか?
節分は、季節の変わり目毎にあるのですが、

季節の分かれ目とは、立春、立夏、立秋、立冬の事です。



その前日が、節分と呼ばれているのですが、

季節は、「春夏秋冬」と書くように、一年の始まりは「春」になります。



その春の始まりが、立春です。

立春の前日、2月3日が節分として、メジャーになったのです。



一年の最初、お正月に送る年賀状にも、「新春」とか「迎春」と書きますよね。



一年のうち、もっとも大事なのが「春」だというのは分かったと思います。



その「春」が始まる前日、新しい一年が始まる前日に、

「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」

との願いを込めて、一年に一度、節分をこの時期に行うのです。





今でも、大晦日には「大掃除」をしますよね。

大掃除も、旧年中の埃や汚れ、言い方を変えると邪気など悪いものをなくし、

綺麗な体で、新しい年を迎えるという意味もあるのです。



掃除とやり方は違いますが、豆まきもそれと同じ意味でしょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


