少し落ち着かないような

コーヒー飲みながらひといき



四季折々

思い出があって

無駄にしないように大切にしてる

今まで感じてこなかった想いって

何気ない事

だけど今では大切なことだときづく

時間が早く感じて

怖くなったりする

心も

四季折々・・模様




 1430099089730.jpg

 今日はとても気怠い

 この天候のせいかな・・

 思考力がないような

 みるもの

 少しぼんやりしてる

 これじゃいけないでしょ!?と

 自分に喝を・・(笑

 すごい苦いコーヒ入れたら

 胃が痛くなった

 自分ながら呆れて溜息・・

 溜息は幸せ逃げちゃうから

 また即、息を吸いかえす

 何をやってますの~私

1427674148808.jpg

 雨が降ってる

 すごく降ってる
 
 お日さまとても懐かしくて

 浴びたくて

 でも心は日に当たってる様に

 心はポカポカでいよう

 こんな天気だからこそ

 笑顔という名の太陽になりたいもの・・

haru
昨夜は
お蕎麦屋さんに行ってきた
いつもは写真とるんだけど
忘れた(^-^;
お腹すいてたから。。

hdrv26.jpg


夜のドライブって
好きで
嫌なことあったら
車に乗り込む
好きな曲ガンガンかけて
走るの・・
忘れちゃうというより
心のスイッチ切り替えちゃう
今日もよりも
明日ってね\\٩( 'ω' )و //
rKpz7cnP2ofLcB81427445621_1427445787.jpg

今日はとても大事な日
不安な言葉もイヤだし
愚痴っぽいのもすきじゃないし
まずは深呼吸ひとつふたつ・・

そうそう、此の間
不在者・あ、選挙いってきた
いろんな問題があるなか
ひとそれぞれ焦点はあるんだろうけど
日本のこれからというと
高齢化なのね・・
私の親もまだ70代だけど
されど70代
もう80歳ってすぐ来るでしょう
その時に自分がどこまで介護できるかなのよ
介護疲れ
介護のお金
看護鬱も聞くし
殺人まで・・他人事じゃないよね・・
実績でみました
批判ばかりしたってどうもならないでしょ
日本人の悪い癖
では、自分には何ができるのか
いっけん、小さい事でも実際は一番大きい事だったりするわけで
消費税だって少子化なんだから。
それを車越しに叫んでも
先を考えたらきれいごとは
言えないでしょ。

あ、お客さんきた
end・・






周りの中で
  常に人と接していると   
  先入観や偏見で
  その人を固定してしまう場合がある
  そこで言葉の力が大切なのだと思うのである
  何かの本で読んだことがきっかけではあるが
  「人と話したり、あった時には
   しばらく、会えないんだと思うようにしている  
   そうであれば、自分の心も言動も
   違ってくるのです」とあったlgf01a201403270300.jpg

  いつもそれが心と頭の中にある。
  何事も初心を忘れない事
  楽観的に考えられる勇気
  一人を大切にできる心
  毎日の感情は同じではないが
  脳裏を掠めてるものは、大切であると感じている
  この年齢になっても『聞く力』は
  常に養っていきたいと思い
  それが「感謝」できる自分になれる要素だと思う
  
心の涙を流した後は
 自分は「人」に愛される者と感じ
   想いは違う方向に向かう  

 眼から流れた涙は
 自分は「人」を愛せる者と
   自覚できる
 すべての愛せる人と出会えることは
 偶然ではなく
  ・・・・・奇跡  
 自分を最大限に表現し
 相手を最大限に愛す
376.jpg

 雨の上がった後の
 空にかかった橋は
 想いの虹へと変わり
 夜には一番光る星へと
 想いは輝く・・
 この奇跡
  大事な宝ものに・・感謝と共に。。。
 この色彩の想いは
   美しい彩りをつける・・

 | ホーム | 


