                    23781324.jpg
  札幌の初雪
  とうとう冬が来たんだなぁ
  昨日の風は強くて紅葉ある景色も
  葉が凍ってしまう
  霰がぱちぱち窓をたたく
  明日はどうなってるんだろうと思うも
  雪は無くて少しほっとした
  この時間から外は真っ暗になってしまうけど
  雪が降り積もると
  灯りの反射で雪が✨キラキラ光って綺麗
  これからは
  Illuminationが11月から始まると思う
  白い息で
  手をつなぎながら
  お互いの心の温度も感じる\(//∇//)\

  雪かきは大変だけど
  前回の冬のように
  階段から落ちないように気をつけたいです ( ̄^ ̄)ゞ

  ブーツ買わなくちゃ!(´∀`*;)ゞ|д゚)チラッw( ̄o ̄)w
 
  
3099834603_9fee7ba1aa_o.jpg

住んでるところも紅葉はmaxで
 これから葉が散る季節に向かう
 風が冬の香りに近づく

 日々思ってることがある
 いろんな生活の中
 人それぞれ葛藤や
 心身の病気
 生活苦
 いろいろだろう
 ただ言えるのは
 明るく見えてる人こそ
文字や言葉にしない人こそ
強さを感じる

私も病気は持ってるものの
毎日、毎日言えたものではない

正直きりが無いから

essayのアルバイトももうすぐ
月末をむかえるのだが
リアルと向き合うのも
ただ強気でないと書けないもの・・

だから自分が日々
感動していく事が大切なのだと思う
苦しさも楽しさや希望に変えるのも
個々の強さの中にある
環境のせいにしても
何の解決にもならない
変えようと思えるには勇気がいる

周りは変わってはくれない
強くなるとうより
色々な自分も自分であり
過去や今現実で苦しむことがあっても
言葉でもなく
文字でもない
自分を信じること
出来ないと思うのは
踏み出せない
ある意味、損得勘定が心の奥底にあるのではないだろうか

だって
イヤなら
あなたはそこにいないでしょ?
まして子供がいるなら
踏ん張れといいたい
負けるなと言いたい

病気の人は
治してやるって希望がある
病気ではないと人は
病気に対して恐怖を持つ人もいる
表裏一体なのだ

私はTwitterやFacebookや
ブログをしてるものの

リアルも
大切にしたいし
自分の心のバランスは
迷惑かけないよに
生活したいものだと
思っている

これがけっこう
難しいけれどね^^



 
   



何気なく感じる事って
こころにいつも思ってる
潜在意識なようなものだったり…

音楽が何処で聴いて
たまたまそれが思い出の曲だったり…ね

過去と一緒に住んでたり
今も明日のために必死だったり
感情の置き場は違ってるね
さて…と
心の安定のためには
自分をと見失うことなく
自分をを知る事は大切だと思うし
自分が輝けるものを考えるのも大切かな
なんて思ったりしてる

北海道も秋の景色
この秋
自分らしく楽しめたらいいなぁ(´∩ω∩`)♡





                   UEv68svKpM5jGS11442226441_1442226608(1).jpg

気がつけば
もう10月で北海道は寒く
今朝初めてストーブのスイッチONしました
もう寒くて。。
旭岳で雪を観測して
灯油~~安価なうちに買っておこうと思ってたり。

それ以上に
第⒉日曜日が愛方さんの
一級建築士の図面の試験があって
本当に緊張の一年だったと・・
私も国家試験を受けて
気持ちもわかるし
社会人になっての試験は大変で辛くて泣きたくて・・
大変だからこそ、試験が合格した時の気持ちがわかるし
それはそれは
合格の結果は言葉にならないほど
嬉しいもの

寝不足で
内科に行ってビタミン注射をうって
仕事・・
逃げたい気持ちと戦いながら(ノ_<)
得たものは
心の履歴書に刻まれる

生涯
なんであれ挑戦し続けたいなって思う

心は歳はとらないのですからv(o゚∀゚o)v


勇気と強気で
挑もう
一緒に
ねっ!?

ここに来るかなぁ・・
ヒロさん。笑












 | ホーム | 


