3099834603_9fee7ba1aa_o.jpg

住んでるところも紅葉はmaxで
 これから葉が散る季節に向かう
 風が冬の香りに近づく

 日々思ってることがある
 いろんな生活の中
 人それぞれ葛藤や
 心身の病気
 生活苦
 いろいろだろう
 ただ言えるのは
 明るく見えてる人こそ
文字や言葉にしない人こそ
強さを感じる

私も病気は持ってるものの
毎日、毎日言えたものではない

正直きりが無いから

essayのアルバイトももうすぐ
月末をむかえるのだが
リアルと向き合うのも
ただ強気でないと書けないもの・・

だから自分が日々
感動していく事が大切なのだと思う
苦しさも楽しさや希望に変えるのも
個々の強さの中にある
環境のせいにしても
何の解決にもならない
変えようと思えるには勇気がいる

周りは変わってはくれない
強くなるとうより
色々な自分も自分であり
過去や今現実で苦しむことがあっても
言葉でもなく
文字でもない
自分を信じること
出来ないと思うのは
踏み出せない
ある意味、損得勘定が心の奥底にあるのではないだろうか

だって
イヤなら
あなたはそこにいないでしょ?
まして子供がいるなら
踏ん張れといいたい
負けるなと言いたい

病気の人は
治してやるって希望がある
病気ではないと人は
病気に対して恐怖を持つ人もいる
表裏一体なのだ

私はTwitterやFacebookや
ブログをしてるものの

リアルも
大切にしたいし
自分の心のバランスは
迷惑かけないよに
生活したいものだと
思っている

これがけっこう
難しいけれどね^^



 
   

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


